お知らせ

『きぬたん』スタート!

4月から『きぬたん』がスタートしました。その概要をお伝えします。

最新の話題は 鬼怒商ライフ2023 からどうぞ。

お知らせ

「きぬたん」の探究テーマについて

 

「きぬたん」では次の8つのテーマごとに分かれて探究活動を行っています。

 テーマ① 学校の魅力を適切に発信してみよう!

テーマ② 地球にやさしい暮らしを提案しよう!

テーマ③ 若者が魅力をもてるスペースをデザインしよう!

テーマ④ 結城市の伝統的な町並みを生かしていこう!

テーマ⑤ 暮らしを良くするアイデアを提案しよう!

テーマ⑥ 興味がある商品の販売をしてみよう!

テーマ⑦ 地元の観光案内をしよう!

テーマ⑧ 地域の祭りをプロデュースしよう!

 

詳しくは下記をご覧ください。

「きぬたん」の探究テーマについて

 

お知らせ

         きぬたん 探究相談会の実施について


1 目 的  1学期から進めている「きぬたん」の探究活動において、外部講師からの意
               見を得ることで、より専門的な知識や技能を身に付ける機会を設ける。また、
               外部機関と連携することで、社会参加意識の向上をはかる。

2 日 時  令和5年9月25日(月)5~6時限

3 場 所 1年1組、1年2組、1年3組、1年4組、2階空き教室、4階空き教室、
               物理室、図書室、会議室(講師控室)
               テーマごとに分かれて教室に移動

4 対 象  第1学年生徒(138名)

5 講 師  小笠原 伸 (白鷗大学 経営学部 教授)
               講師未定 (NPO 法人の方を紹介いただく予定)
               講師未定 (Youtube 動画クリエイターの方を紹介いただく予定)

6 その他
   講師とは別に、大学や専門学校に在学中の本校卒業生もティーチングアシスタントとして当
   日ご参加いただく予定である。