証明書・申請書様式等
卒業生の皆さんで、就職や進学で迷っている方は、本校進路指導部でもご相談に応じています。気軽に、ご相談ください。  

茨城県立鬼怒商業高等学校

〒307-0011 茨城県結城市小森1513-2
TEL 0296-32-3322 FAX 0296-33-6706

各種証明書申込ついて

卒業後,各種証明書が必要となった場合,直接事務室まで申し込んでください。
その際,身分を証明するものと手数料(一通400円)をお持ちください。なお,土日・祝日等は発行いたしませんので,ご注意ください。

郵送による各種証明書の申込について
 証明願と一緒に,証明手数料として1通あたり400円を現金書留又は,定額小為替で郵送してください。また,返信用の
郵便切手も同封してください。なお,証明願は,学校所定のもの以外でも,次の内容が明記されていれば,市販の便せん等に記入したものでも結構です。

 

  証明願
あて名 茨城県立鬼怒商業高等学校
申請年月日 令和○年○月○日
現住所 現在の住所を記入
氏名 ○○ ○○
※本人を確認できる書類のコピーも提出願います。(例:運転免許証等のコピー)
生年月日 (和暦)○年○月○日
卒業年月 (和暦)○年3月卒業 (○○科)
証明書の種類と通数 ○○証明書 ○通
使用目的 例:○○大学受験のため等

 ※申込用紙が必要な方は,PDF形式でダウンロードできますのでお使いください。 → 証明願

証明願受付時間
 月曜日から金曜日(平日のみ)8:30~17:00 ※事務手続き上,16:30までにご来校ください。

注意事項
 卒業証明書は10分程度で発行できますが,調査書及び成績証明書については,時間がかかる場合があります。あらかじめ事務室へ電話連絡の上,ご来校ください。また,調査書及び成績証明書については教科・科目等の評定等の指導に関する記録の保存期間が5年間と定められているため,卒業後5年以上経過した方につきましては,発行できません。ただし,調査書(成績証明書)を発行することができない旨を記載した証明書を発行することができますので,必要な方は事務室へご連絡ください。


 掲載内容の無断転載を禁止します。著作権は茨城県立鬼怒商業高等学校に帰属します。
Copyright 2002 Kinu Commercial High School All right reserved.